2017年02月14日

そいつは突然やって来た!

今朝突然良くわからないがチョウザメが送り込まれてきた!

初めはなんかわからなかったけど送り状の荷主からしてまず間違いないと確信したでも頼んでないのに突然だったので送り先を間違えたのかなぁと思いながら他の作業をしていると本日着でチョウザメ送りましたとメール有…ああっサンプル作るのねっと思ったがもし居なかったらどうしたのだろうと思ったけどまぁいいやと作業開始!

こいつを
そいつは突然やって来た!

こうやってヒレと固い鱗を落として
そいつは突然やって来た!

三枚に卸す
そいつは突然やって来た!
そいつは突然やって来た!
そいつは突然やって来た!

前回はキャビアをとった後の雌でしたが今回は雄です。しかし、脂がすごいです!鳥の脂みたいに黄色です!ちょっとビビります!包丁はもうギトギトのベトベトです!!

軟骨の周りもすごいです!
そいつは突然やって来た!

このまま調理するとえらいことになりそうなので軟骨は一度お湯につけて何度も水洗いしてから使用することにします。前回は真空調理の煮つけとから揚げにしたのですが煮つけが美味しかったので今回はすべて煮つけに。

そいつは突然やって来た!

取り合えず完成です。今回は前回のよりもうまくできました!コラーゲンたっぷりの軟骨のコリコリとした食感がたまりません!!

次回に続く!


こんな実験的な事ばかりして一見あそんでいるような渡海屋のホームページはこちら
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://sanuki-toukaiya.com/


  • LINEで送る

同じカテゴリー(日記)の記事画像
たま店長
地魚干物工房「渡海屋」
オリーブオイル漬
キャビアフィッシュで作ってみた!
キャビアフィッシュの養殖場見学
数量限定!珍しい燻製色々~
同じカテゴリー(日記)の記事
 たま店長 (2017-12-16 15:17)
 地魚干物工房「渡海屋」 (2017-12-15 14:52)
 オリーブオイル漬 (2017-02-09 09:50)
 キャビアフィッシュで作ってみた! (2017-02-07 10:01)
 キャビアフィッシュの養殖場見学 (2017-02-02 16:23)
 数量限定!珍しい燻製色々~ (2017-01-13 09:41)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
そいつは突然やって来た!
    コメント(0)